スタッフブログ(H28.8.24)

 こんにちは。安江です。

税理士試験も無事終わりまして、仕事にのめり込むことが出来ています。

もうすぐで入社して一年になるので、さらなる成長をしていかないといけないと気を引き締めております。

本日は毎月一回行われている所内勉強会についてお話ししたいと思います。

当事務所では一ヶ月に一回、所長自ら職員に対して研修を行ってくださっています。

税理士試験前を考慮してくださっていたため、久しぶりの研修となりましたが、やはり勉強になるなと。

勉強で学んだ知識と実務をつなぎ合わせて、経験談もお話ししてくださるので、とてもありがたいです。

日本の大商人、斎藤一人さんの言葉で

「日本人は社会に出たとたん勉強しなくなる」

というものがあります。

社会に出てみて、その言葉が少し分かった気がします。

たくさん場数を踏んで一歩一歩成長しながらも、自分のスキルを上げるためにも勉強もしっかりとしていきたいと思っています。

仕事にやりがいを感じながら、これからも頑張っていきます!

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須