第1回 家族信託勉強会を開催しました。

家族信託勉強会の第1回を開催しました。

内容は家族信託の基礎と税金の取り扱い

・委託者、受託者、受益者とは
・基本的な信託活用事例
・信託設計から終了までの税金の取り扱い
① 信託設定時   

② 相続が発生した場合

③ 信託が終了した場合

④ 流通税の取り扱い

今回の参加者は税理士の先生が3名と弁護士の先生が2名でした。

今年から特例事業承継税制もスタートしたということもあり

かなりレベルの高い話や具体的な話が飛び交っていました。

参加された先生からは「とても実のある研修で参加してよかった」

との感想をいただきました。

次回は9月5日に開催しますので、また資料を準備したいと思います。

家族信託の正しい普及のために、

日々勉強です。

 H30.8.9 税理士 髙島 聖也

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須