民事信託セミナーを開催しました!【福岡・博多】

 この度、弁護士の向原栄太郎先生に民事信託の重要裁判例を徹底的に解説していただく

士業様向けのセミナーを開催致しました!

 前半は向原先生に平成30年9月12日に判決が下りました事例を使い、この裁判の争点と時系列に沿った重要事項の解説をしていただきました。

こちらの事例は民事信託関連の判例の中でも珍しいものであったため、

とても聞きごたえのある内容だったと思います。

 解説の後は解説の内容もとにどう対応していくことが最善であったのか、

なぜこんな判決となったのかなど参加された皆様と共に質疑応答をしながら判例について深く掘り下げていきました。

 後半は当事務所所長の髙島が信託契約書税務についてセミナーを行いました。

チェックシートや事例を交え、参加された皆様から質問を受けながらのセミナーとなりました。

 家族信託制度はまだまだ普及途中の段階にありますので、

これからも積極的にセミナーを行っていく予定です。

ご興味のある方はセミナー開催の有無にかかわらず、ぜひ当事務所へご連絡ください!

 

※お知らせ

 R1年6月11日(火)に家族信託ステップアップセミナーを開催いたします!

今回は実践研修会となっておりますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

ご連絡をお待ちしております!

髙島聖也税理士事務所

福岡市博多区博多駅前4丁目18-19-403

TEL:092-409-1292

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須