休みの過ごし方

こんにちは、スタッフの今村です!

7/13~7/15は当事務所もカレンダー通りに三連休でした(^^)

基本的にはゆっくりと家で過ごしたのですが、最終日にとあるラーメンのお店に行ってみました~

上人橋通り近くにある逆輸入ラーメン「英国昇龍」というお店です。

逆輸入ラーメンって何?と思われると思いますが、こちらはイギリスで1976年(!)に開店し、イギリスにて人気を博した後に福岡へ出店したというお店なんです!まだ海外でラーメンが人気になる前に現地でいきなり開店するなんて驚きですよね。

しかも名物のトリュフ豚骨ラーメン(!)をはじめとした異国感溢れるメニューが多く、注文をすごく迷いました。

ちなみにトリュフ豚骨ラーメンのお味は豚骨ラーメンというよりポタージュのような…

不思議な感じですが、とっても美味しかったです(^^)

固定概念を覆されるお店でしたが、雰囲気もとても良く、まさに海外向けだなと感じました。

こういった異色のお店もたまにはいいですね~

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須