路線価と夏【税理士・不動産】

スタッフの萩原です。

そろそろ令和2年度の相続税路線価が発表される時期が近づいてきました。

当事務所では、毎年この時期には、不動産オーナーである関与先様について

土地の評価をはじめとして相続税試算の更新をさせていただいています。

福岡は都市部を中心にしばらく上昇傾向が続いていますので、

特に大規模なオーナー様ですと税額にもかなりの影響を受けてしまいます。

今年はどうなるのか気になるところです。

 

また、最近はかなり夏らしい気温になってきましたね。

普段、夏にマスクをすることはほとんどないので、

マスクがこんなに蒸しあついものだとは想像もしていませんでした。

感染症対策と熱中症対策、両立しなければならないのがつらいところですが、

健康第一でどうにか乗り切っていきましょう。

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須