専門家の意見【福岡・相続税対策】

税理士の高島です。

最近、HPの問い合わせが増えています。

どのように検索されたのですかと

聞きますと、皆さま

「福岡・不動産・税理士」のワードで

調べてきていただいているようです。

いま顧問してもらっている税理士の先生は

いるんだけど、

「不動産経営について質問をすると

なかなか返事がなくて、、専門ではないんだな

と思い、専門の税理士を探して検索しました。」

皆さまこのように言われます。

「専門家の意見かぁ」と少し考えたのです。

不動産経営における専門家は誰なのか?

ちなみに税理士は税務の専門家です。

建設会社は、建築の専門家

銀行は融資の専門家

農協は、農協を支援する専門家

不動産屋は、不動産取引の専門家

専門家といっても色々です。

ちなみに私は税理士という仕事を税金の

専門家というだけで

終わらせるのは、違うと思っています。

私の所属するTKCという団体では

税理士は「税務」「会計」「保証」「経営助言」

この4つを行うことができる専門家だと

定義しています。

私は、才能が特別あるわけではありませんので、

得意分野である「不動産経営者」を支援する

ことの専門家を目指して、

これからも日々努力していきたいと思います。

 令和2年7月10日 税理士 高島聖也

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須