H27.11.7  大和ハウス工業㈱主催、マイナンバーセミナー

 平成27年11月7日に大和ハウス工業株式会社主催のセミナーをBiVi福岡の7階で行いました。

 不動産オーナーの方たちが対象で「どうなるマイナンバー制度!?資産家の対応」というテーマでお話させていただきました。

 土曜日の午前中という時間にも関わらず50人を超えるほど集まっていただき、資産家の方たちのためのマイナンバー制度についてお話しました。

 マイナンバーはニュース等でお知りかとは思いますが、「行政を効率化し、国民で利便性を高め、公平・公正な社会を実現する社会基盤」のために導入されました。

 便利な反面、個人情報の流出など大きなリスクもありますので注意が必要です。

 またマイナンバー制度の開始に伴い、「国外転出時課税制度」などの税制面の改正も行われました。

 相続税申告の税務調査等にもマイナンバーが利用されることも考えられます。

 マイナンバーにより、ガラス張りの社会となりますので脱税はできなくなります。

 「円満な相続対策と適正な節税対策」を専門家と共に行いましょう!

 なお、セミナーや勉強会の講師を依頼される方はお気軽にお問合せください。

 

日時平成27年11月7日
場所BiVi福岡
主催大和ハウス工業株式会社
対象者不動産オーナーの方
内容どうなるマイナンバー制度!?資産家の対応

 



 

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須