H29.1.4 新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、当事務所も今年で4年目に突入しました。

昨年は2月に事務所移転、8月に1名スタッフを採用することができました。

平成28年は『不動産オーナー特化』の強み作りとして

『不動産オーナーの法人化』に取り組みました。

新規で会社を設立する案件や、不動産購入時の消費税還付など

実務で行うことにより、様々な問題点も見えてきました。

ですが、逃げずに対策を考え、一つずつ確実に実行していく

ことができました。

関与先様から

『こんなに税理士さんと真剣に相続の話をしたのは初めてだ』

『税負担を心配していたが、少し安心できた』

など、とてもありがたい言葉をいただくことができました。


平成29年もさらなる飛躍ができるように精一杯頑張っていきたいと

思います。

29年の計画としては以下の行動目標を実行していきます。


①事務所勉強会の開催
 1月18日の経営革新セミナーを皮切りに、経営計画勉強会、簿記塾、生前贈与セミナー
など事務所主催の勉強会を通じて、関与先様や提携企業様に役立つ情報を提供していきます。

②事務所拡張
 8月に事務所を移転します。打ち合わせスペースを広くとり来客される方々に
ゆったりとして頂ける環境を整えます。

③職員の採用
4月と8月に職員の募集を行いたいと思います。

④宅地建物取引士の資格取得
10月の試験に合格します。

⑤関与先の拡大
 不動産管理会社の設立や事業承継支援を通じて、新規関与先を拡大していく予定です。
当事務所は毎月の月次巡回監査を基本として税法はもちろんのことそのほかの経営相談
にも対応できることを強みとしています。
TKCシステムをフル活用し、毎月の巡回監査と書面添付で税務調査省略事務所を
目指します。

この強みをさらに強くし、既存関与先の満足と新規関与先の拡大を行っていきます。

 以上の行動目標を達成できるよう事務所一丸となって平成29年を駆け抜けたいと
思いますので、ご支援のほどよろしくお願い致します。

髙島聖也税理士事務所
代表 髙島 聖也
 
【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須