本日は源泉所得税(納期の特例分)の納付期限日

こんにちは!

スタッフの安江です。

 

本日は源泉所得税(納期の特例分)の納付期限日。

この業界では『ノウトク』と呼ばれているものです。

税理士試験受験生時代は所得税を受験していたため、

条文上はその言葉と意味を分かっていましたが、

実務上ではなかなか大変なお仕事の一つ・・・。

 

今ではだいぶ慣れましたが、間違えられない納付書の作成や、金額の算定。

また、納付期限が過ぎると、延滞税が10%取られてしまうことから、納付期限が近づくにつれて、プレッシャーが高まります。

 

今年のノウトクも無事、全関与先様分終わりまして、ホッとする今日となりました。

もうすぐ梅雨明け。

夏が来ると同時に訪れるのは税理士試験。

受験生のみなさまにはぜひラストスパートの一か月を全力で頑張って頂きたいですね!

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須