巡回監査のときの小さな楽しみ

こんにちは!スタッフの安江です。

 

新型コロナウイルスもだいぶ落ち着いてお客様の元へ巡回監査へ行けるようになってきました。

緊急事態宣言中はリモートでの監査だったため、お客様と会える喜びを感じております。

 

今はなるべくバスや電車に乗らないようにしており、移動は車か自転車を使っております。

車や自転車を使う場合には運転に集中しなければいけないため、バスや電車で行くよりも、道中の景色や道路をよく見るようになります。

遅れないために少し早めに事務所を出るので、思っていたよりも早くお客様のところに着くことがあります。

そんなときは時間になるまで、オーナー様の不動産や土地を見るようしています。

普段は地番やあざ図など書類上でしかお客様の不動産を見ることがないので、実際に見るからこそ、知れることや感じられることもたくさんあります。

たまにオーナー様がお持ちの不動産の中に入らせて頂くこともあり、いろんな不動産を見ることができて、私の小さな楽しみでもあります。

 

それぞれの不動産にそれぞれの良さがあり、この不動産を守るためにも頑張っていかないとなと気を引き締める時間でもあります。

相続対策であったり、事業計画書作成であったり。

不動産税務に関するサポートをしていきたいと思います。

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須