家賃支援給付金の申請が7月14日よりスタート【福岡・不動産】

税理士の高島です。

経済産業省のHPに家賃支援給付金の申請要領が

公表されました。

https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/index.html

7月14日より申請がスタートするようです。

今回は、前回の持続化給付金のことも踏まえた内容だったので

要領も少し細かく記載されていました。

賃貸借契約書などの添付も必要となっており、

実際に入居しているテナントのオーナーにも

通知がくるようです。

不正受給などがないようにということ

なんでしょう。

事業をしていく中で、家賃はとても大きな

ウエイトを占めています。

コロナウィルスがいつ収束するかわからない中で

日本国民全体が不安に思っていると思いますが、

できない理由ではなく、できる方法を考えて

乗り切っていきましょう!

 令和2年7月8日 税理士 高島聖也

 

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須