情報を仕入れて、活用するということ

こんにちは! スタッフの安江です! だいぶ暑くなってきましたが、 体調の方は大丈夫でしょうか? 私は2,3年に一度のペースで 熱中症になってしまうため、 今年は水分補給を意識的に行いたいと思います。 さて、 先日、私は 「福岡の魅力発見」という制度を使って、 博多駅近くのホテルに一泊してきました。 この「福岡の魅力発見」という制度は 新型コロナウイルスの影響で苦しむ観光業を救済するために 福岡県内に住む人が福岡の観光施設を利用する場合に割引きますよ! というものでした。 私はこの制度の存在を友人から教えて頂きまして、 「せっかくだからこの機会に」ということで 家から徒歩10分ほどの昨年新たに建築されたホテルに 宿泊をしてきました。 金額は50%引きとなり、 食事付きの温泉付きで2人で5,000円ほどで泊まることが出来ました。 綺麗なホテルと美味しい食事に 博多の街が一望できる露天風呂に 大満足の宿泊になりました。 観光等はさすがにできませんでしたが、 このようないつもと違う体験をできたことで リフレッシュにもなり、良い時間を過ごさせて頂きました。 このような体験ができたのも、 「福岡の魅力発見」という制度を知ったから。 情報は大切だなと改めて感じました。 これは、不動産オーナーさまも、不動産経営において、 同じようなことが言えるのではないかと思います。 顧問の税理士さんからどのような情報を仕入れるか、 管理会社の担当者からどのような情報を仕入れるか、 ご近所のオーナー仲間からどのような情報を仕入れるか。 その情報を知っているだけで、 選択の幅が広がるかと思いますので、 意思決定をする際に有利になってくるのではないかと思います。 揉めない相続対策をするためにも。 未来のことを考えた事業計画を立てるためにも。 質の良い情報を仕入れて、 うまく活用して頂ければと思います。
【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須