地域ナンバーワンのお医者さん

こんにちは!安江です!

夏も終わりを迎え、秋っぽくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は先日受診をした皮膚科についてのお話をしたいと思います。

 

私は小さいころから肌が弱く、アトピー体質のため、蕁麻疹が出ることも少なくありません。

だいたいは冷やすか時間を置くかで治療をしていますが、最近は暑さの影響か、それでは治まらなくなってきたので、3年ぶりくらいに皮膚科へ行ってきました。

どこの皮膚科へ行こうかとインターネットで検索。

「博多・皮膚科」で検索をしました。

 

当然、いろんな皮膚科が出て来ました。

さまざまな皮膚科が一覧で並べられた口コミサイトのようなものも出てきたので、一通り確認をすると、一つだけ、秀でてレビューの良い皮膚科がありました。

「今までずっと治らなかったけど、ここだと治った」

「予約は取れないですが、丁寧に対応してくれます」

「数時間待ちますが、待つ価値のある病院です」

など。

 

どうやら友人もそこの皮膚科をかかりつけ医にしているようで、オススメをしてくれました。

 

ホームページも無いのに、予約も取れないのに、何時間も待つのに。

口コミで「あそこがナンバーワン」だと広がっていく。

 

当事務所代表高島が常に実践をし、お客様やセミナー参加者に対して伝えている「地域でナンバーワンになる」ということの大切さを、消費者側に立ってみて、改めて感じました。

 

実際にその皮膚科へ行ってみると、診察開始時間に行ったにも関わらず、すでに10人以上の方が待たれておりました。

レビューの通り、1時間ほど病院で待ちましたが、丁寧に診察をしてくれて、わかりやすく説明をしてくれました。

処方して頂いた塗り薬を塗ると、ずっと治らなかった箇所が一夜で治ったので、さすがの名医だなあと感じました。

地域ナンバーワンも納得の凄腕でした!

 

みなさまも、何かに特化して、地域ナンバーワンのお店創りや事業経営をされてみてくださいね!

ありがとうございました。

 

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須