『脳の衰えに年齢は関係ない』              【福岡市 博多 税理士】

こんにちは、佐保です。

まだまだ初めて関わる業務も多く、昔に比べると記憶力が低下したなと感じた時に、

「脳の衰えに年齢は関係ない」という記事を見て、はっとさせられました。

脳は「成長するか」「衰えるか」の二つに一つで、

以前は人間の脳は3歳までにほぼ成長し大人になると成長しない

と考えられていたそうですが、長年脳画像の研究がされて、

使い続ける限り人の脳は幾つになっても成長し続けることがわかったそうです。

子供は好奇心旺盛で、色んなことを貪欲に学んでいくため

脳もどんどん成長していくように、大人になっても新しい情報に触れることで

脳の老化防止になるそうです。それを知り、初めての確定申告業務も自身の脳に

プラスな刺激を与えてるんだと思うと嬉しくなり、

幾つになっても学べることの有難さを感じています。

これからも、五感をフル活用し、日常の中に自分なりの発見と少しの変化を作り出すことで、

記憶力の衰えを防げられたらと思います(^^♪

令和4年2月28日

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須