『星の王子さま✰』  【福岡市 博多 税理士】

こんにちは、佐保です。

小学生の娘が学校で読んだ「星の王子さま」の小説が欲しいと言うので、先日購入いたしました。

有名な小説ですが、私自身読んだことがなかったので、

読み始めたら結末が気になって一気読みしてしまいました。

「砂漠に不時着した飛行士が、宇宙のどこかの星からやってきた小さな王子さまと出会い、

王子さまと過ごすうちに生きる上で大切なことを思い出す」というストーリーです。

本当に大切なものが見えていない大人が繰り返し描かれていて、

大事な事だと思ているものが本当に大事なのか思わず考えさせられ、

また「ほんとう」を知るための心の余裕や時間を持つことの大切さを

教えてくれているような内容でした。

読んだことがある方も多いと思いますが、読んだことが無い方は機会があれば、

是非読んでみてください♪

令和4年8月17日

【無料】オンライン動画講座
必須※半角英数のみの名前は使用できません
必須